空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

みなさんの夢はなんですか!!!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


「みなさんの夢はなんですか?」


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆







今、駅の待合室なのですが…。
向かい側に座ってる人で髪が短くてズボンで
私から見たらすこーーしボーイッシュな同い年ぐらいの
女子が座っていてガン見してしまいます。


こんにちは

ぐりこです*\(^o^)/*

かっこいい…
タイプだ…
肌もいい具合に焼けてる…

ああ、行っちゃった。









てなわけで。
今日は私事のすこーし真面目なお話。
長くなったらごめんなさい!

読むのやめないで!!!!
「真面目な話なら読まんでいいや」って
なる気持ちは分からんでもないが!!!!!
まあ、読んでくださる方だけどうぞ…(どっちだよ)







少し前に父から
「ぐりこちゃんは将来何になりたいの?」
と聞かれました。

「そういわれれば今は明確な夢ないなあ」と気付きました。

父には「何になりたいかわからん〜」
と返しました。

幼稚園の頃は、消防士(今考えるとバカじゃねえのって思う。幼稚園の誕生会の時にみんなの前で「消防士になります!」って宣言したのを鮮明に覚えてますwww)
小学生の頃は、保育士さん。
中学生の頃は、演奏活動をしながら先生になる。
高校は…。

てな感じで。
昔からそうなのかは分かりませんが、
今の時代、小さい頃から
「あなたの将来の夢はなんですか?」
って学校の先生から嫌になるほど聞かれますよね。

私は夢がずっとあったので苦ではなかったのですが
中学生ぐらいになると
夢がない人っていますよね。
「なんで夢ないの?」って思ってました。

高校生になって現実が分かってくると
夢ってなくなりますね。
大人になったら自分で稼いで
食べていかなきゃいけない。
「お金は簡単には稼げない」というのは
父や母を見てすごく思います。


こういう感じの仕事がしたい
っていう漠然とした夢はあるんです。

でも周りの大人からは
「それで食べていけるわけない」
と言われ続け。




でもお母さんとお父さんは
応援してくれます。
自分を犠牲にして私のことを応援してくれてます。
1年前ぐらいまでは、それが当たり前って思ってました。
でも最近、申し訳なくて。
私がこうやって好きなことを思う存分やらせてくれてて、こうしたい、ああしたいと言ったら、「わかった」と受け入れてくれて。(まあ、小言は言われますがwww)



頑張るしかない。














「これからどうなるか分からんくても、ずっと頑張りよけば絶対誰かが助けてくれる。絶対誰かが手を差し出してくれるよ。だけん頑張りなさい。」







これが昔からの母の教えです。
私自身もこんな経験をしたことがあります。







夢がなくてもとりあえず目の前のことを頑張る。
人生なにが起こるかわからない。





あっ、夢ある…。
結婚する!!!!!!!!
プロポーズされること!!!!!
美味しいご飯が作れるようになること!!!
美人さんになること!




美味しい海鮮丼を食べる旅in東北をすること!

絶品親子丼を食べる旅in日本中 をすること!




夢はなんでもいいんだああああ!!!!









1番最初の質問に答えられなかった人に
もう1回聞きます!!!










みなさんの夢はなんですか!!!!!!!!









読んでくださってありがとうございましま!ました!
ぜひお願いします*\(^o^)/*↓↓↓

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






昨日髪切った*\(^o^)/*
前髪作ったらカツラみたいになったよ*\(^o^)/*
違和感はんぱねえ*\(^o^)/*
後ろ髪もすいてもらった*\(^o^)/*
髪が少なーい!!!!*\(^o^)/*