空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

会話の中でLGBTについての話が出たっていう話


最近ね、お母さんがねー、
びっくりするぐらい毎日怒ってる!!
今も怒ってるヨ!!!!

こんにちは!ぐりこです!

更年期なんかねー。
私たちが良い子じゃないってのもあるやろうけどネ☆
部屋も汚い、勉強もできない(これは私だけ)、集中力がない(これも私だけ)!!

あー、お母さんは完璧な子がほしかったんだろうね!
ごめんね!こんなクズな娘たちで!

生まれてこないほうがよかったかもね!
そんなに怒るなら!!!!!!!

あんな風になりたくないわーwwwww
ごめんけど。
でもなるんやろうなー。
遺伝子がねー。
あー、嫌だなあー。













この前、授業中に先生と雑談していました。

1クラス10人ぐらいに分かれての授業で、
みんな授業を潰したいという気持ちで話していました。
(私だけ?)

そしたらセクシャルマイノリティの話が出てきました。
どういう流れで出てきたかは忘れたけど(笑)

いきなりすぎてどういう反応したらいいかわからなくて。

まあ、話にずーっと参加していたわけでもないので軽く反応。でも絶対おかしかったやろうや(笑)

バイとか絶対近くにおるよねー」とか色々他の子が言ってて。

「こ、こ、こ、ここにいますよ」(心の声)みたいなwwwwww

セクシャルマイノリティの人って、左利きの割合と同じぐらいらしいよー」って言ったらみんなにびっくりされた。

なんかちょっとした言葉でもつっかかってしまう。
「かわいそう」とかね。

話してた中にいた子の友達が性同一性障害らしいんよね。
(これを「障害」って言うのもなんかおかしい気がするけど。でも他の言い方が分からないから言わせてください。)



そしたら先生が「そういう風に生まれてきた子ってかわいそうなんちゃらかんちゃら」って言ってて。

「え、かわいそうなの?」って心の中で思ったり。
でも、先生は絶対差別をしているわけでもないし、いろいろ配慮しながら発した言葉だって受けとったけど。

どうなんだろうね〜。
この話を日常会話(?)の中でするって難しい…。



軽くカミングアウト済みの友達が近くにいたから少し内心焦ってた(笑)
早くこの話題終わらんかなあって。
誰か「気持ち悪いー」とか「いやだー」とか言わないかなってずっと怖かった。
まあ、誰もそんなこと言わんかったけど。


私も、完全にレズビアンってわけじゃないし、男性に魅力を感じることも少しはあるし。
女子校で異性と接することが極端に少ないからってのもあるかもしれないし。
でも女の子の方がいい…今は…。








この話にオチはないんですけどね!!!!!!
ただ話したかっただけ!!!!!!
家族にも言えんし。






はい!
おわり!
最後にポチッとお願いします!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最後まで読んでくださってありがとうございました!