空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

嫌いじゃないけど苦手な人




昨日、急にボカロブームが再来しました





こんばんは
ぐりこでっす



まあ、ボカロって言っても、
初音ミクみたいな機械の声はあまり好きではないので
歌い手さんが歌ったやつをずっと聴いてます。


少し前にもボカロに、はまりーの
聴きまくりーの。
って言ってもその頃ハマったのは
少年T(佐香智久)くんの弾き語り。


がっつりの歌い手さん(Tくんも有名な歌い手さんだけど)はあんまり興味がなくて…。




でも今回はがっつり歌い手さんのばっかり聴いてる(笑)
Souくんとくろくもちゃん好きいいいいいい
Geroさんの「うどん」っていう歌も面白いwwwww









今日はずっと思ってたことを書きたいと思います。
「このことは世界中の人が見るところに公開してもいいのか…」とずっと悩んでいましたが、「このブログは自己満ブログなんだから何でも書いてもいいんだ」という結果に至りました。



まあ、そんな炎上することじゃないし(笑)






私には苦手な友達がいます。
嫌いではないけど苦手な人。
ていうか、嫌いな人はおらんけど。




苦手な人と一緒にいたら
うまく笑えません。
必死でいつも通り笑おうと思っても
どうしても引きつってしまう。



それが自分でも分かるぐらいだから
周りから見たら相当なんだろうなあって。
態度にすぐ出てしまう。
なんかそこから離れてしまう。
笑うのが辛い。話すのが辛い。


なんなんだろう…
なんかねえ…




自分って性格悪いなあって思うわけです。
苦手でも、その人には絶対いいところがあるんやけん、それだけ見ればいいのに。
それは分かっとるけど、見つけようとしない自分がいる。
自分勝手すぎる。



まあ、苦手になった原因もあるっちゃあるし、自分でも理由は分かってるんですけどね。





もう回りくどく言うのもめんどくさいので、直球に言うと、あまり近づきたくない…。


苦手な人といるぐらいなら1人でいたほうが楽って考えてしまう。
その人にも絶対いいところがあるはずなのに。




いいところ…いいところ…
って考えてるうちに訳わかんなくなって、
仲良くしなきゃって思ったら笑えんくなるし。
(別に喧嘩してわけでもないし、普通に話してるけど笑)



みんなと仲良くしてる人っているじゃないですか。
本当に尊敬する。
周りにそんな子がいるので聞いてみたことがあるんです。
「みんなと仲良いよね。嫌いな人おらんかろ?」
って。


そしたら「えー、嫌いな人おるよー」って言われてびっくりした。
態度に出さんのがすごい。







友達とどう関わったらいいか分からん…
小学校も中学校もびっくりするぐらい友達に恵まれんくて、1人でおることも多かったし。
心から信じれる友達なんかおらんかったし。
まあ、当時の私の性格が原因の1つだったと思う。



でも高校生になって、1年生は環境に慣れるので精一杯で、2年生では人間不信になる出来事が多かったし、でも信じれる友達ができて、3年生になったらやっとクラスも落ち着いてみんなが仲良くなったしで、みんな話しかけてくれるし、こっちが話してもちゃんと返してくれる。
本当の自分が出せるっていうか。



苦手な子がおるって幸せな悩みかもしれん。
でもなあ…。


どうやったら苦手な子とでも仲良くできるんだろうか。
どうやったらちゃんと目を見て、苦笑いじゃなくて、心から笑えるんだろうか。



このまま変わらんかったら、また1人になってしまう。
1人は慣れたはずなんやけどでもやっぱり嫌だ。
今みたいな友達関係を知ってしまったら1人になるのは怖い。




うまく人と付き合えるようになりたい。





おわり。
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



文字にしたら少しは答えが見つかるかなあって思ったけど全然見つからんかった(笑)

しかもなんか暗くなったし!!!!!!


どうしよう!!!!!!!



えっと、えっと、えっと!!!!!!


う●こ!!!!!!!!!!!!💩