空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

詳しい方、教えてください(切実)


バスなうなのですが、
関わったことないけど一応後輩達(男4人)が
同じバスに乗ってきて、私のことを
「見たことあるけど知らん」って言われたよ
「私もおめーら見たことあるけど名前知らんわ!!」
って心の中で叫んだよ






こんにちは
ぐりこでっす




ていうか、その男達の格好がダサすぎて…
みんな同じ黒いキャップをかぶってさ…
自分たちは「俺らイケてるぜ」なんて
思ってるんだろうけど全然…
なんでパジャマみたいなズボン履いて
街中に出かけてんの……
(私もファッションセンスないけどネ)













最近ですね。
お化粧のことをずっと調べてるんです。
美容系YouTuberさんのお化粧動画を見ています。



というのもこの前、ろいと
とあるファッションビルをうろちょろしてたんです。
そしたら化粧品売り場があってですね。
「やっぱり大学生になったらお化粧せないかんよね〜」
ってなったんです。








でもね!あのね!
お化粧したらね!めっちゃ肌が乾燥するんよ!
なんかお昼過ぎに鏡見たら、
薄い皮がペロって剥けとると!
しかもなんか粉ふいてる…




私は小さい頃から肌がとても弱くてですね…
皮膚科にはよくお世話になっておりました…
そんでもって乾燥肌なのでね…
もう最悪ですよね…




つい半年前まではお手入れなんかしてなかったんです。
化粧水やらなんやら。








けど友達みんなちゃんとしてるし!
みんな肌もっちもちやし!
ちゃんとしなきゃ…って思って。



ちゃんと続けたら友達に
「肌綺麗になったね」って言われてね!
嬉しくてねえ!!!!!!!


これでお化粧しても乾燥で悩まんでいいかも!
って思いながら、この前外に出ることがあったので
お化粧したんです!!!
お昼!鏡見ると!!!!
































「粉ふいてるうううううう
乾燥してるよおおおおおおおおおおお」
ってトイレの鏡に向かって絶望しておりました。







もうさ、どうしたらいいやろうね。
すっぴんの状態ではさ、
見た目もそんな気にならんし
触った感じも「乾燥してないな」程度でさ。




お化粧したらってことは化粧品が悪いんかなあ…
やっぱり高いやつ買わないかんのかなあ…
そもそも仕方が間違ってる…?




って思いながら調べてたけど
あのね、種類が多すぎてwwwwwww
パニック状態なんですwwwwwwwwwww
あといいやつはくそ高いwwwwwwwwww
学生の私には無理wwwwwwwww




誰か知り合いでこういうのに
詳しい人おらんなああああああ!!!!!!




私の肌の状態を見て、
「ぐりこにはこの化粧品が合ってるよ」
って教えてくれて(しかも安いやつ)、
お化粧の仕方を事細かく教えてくれる人
おらんかなあ!!!!!!!
誰か教えてくれませんかねえ!!!!!!!









女ってめんどくせえなああああああ!!!!!!



おわり
読んでくださってありがとうございました!
最後にポチッとお願いします!


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




できるならお化粧せんですごしたい…
でもめっちゃ顔色悪いし…
中学生の時、男子に顔をじっと見つめられたけん
「何!?/////////」って聞いたら、
「おまえって唇ねえよなあ」って言われたよ!!!
「唇の色が肌の色と同じ」っていう意味だよ!!!


まじでショックだったよね!!!あれは!!!!!
だって、まあまあイケメンの男子だもん!!!!!!
ヤンキーだったけど!!!!!