空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

報道を見てたら成人式に出席したいとは思えないんだよなあ






声優さんはみなさん好きだけど
特に、もう、神様の神様的な存在の
諏訪部順一さんが声優総選挙で
まさかの14位でもう大興奮だったよ


テレビの前で両親がいるのに拝みまくったよ
もう、もう、もう、好きです




こんばんは
ぐりこでっす






AbemaTVでおれパラを見てます。
ブログとAbemaTVを行ったり来たり。
ろいも見るんだって!!!
(てか、ろいに教えてもらった)










今日は成人の日ということで…
新成人の皆様、おめでとうございます!




私は2年後です!
てかね、早生まれやけんさ!
成人式の日はまだ19歳なんよね…
行く意味よ…











なんかさー、テレビ見よったら
荒れる成人式」とか言って
ヤンキーたちが式典を台無しにしよる光景を
流しよってさ。




本当に見よったら不快になるよね。
「不快になるなら見るな」って思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、
嫌でもテレビで流してるんですよ。
即チャンネル変えてましたよ。
親がいて変えれんかったら部屋から出て行きましたよ。




しかも●くば市の問題を起こした人たちの言い訳は
「自分が楽しければいい」って…。





ほんと、年上の人に言う言葉じゃないと
思うけど、言わせてください。




バカなんやない?アホなんやない?
まじで頭おかしいんやない?
同じ日本人として恥ずかしいし、
年上の人でこんな人がおるって考えたら
呆れるし、尊敬の気持ちもなんもないし、
逆に「あんな人になりたくない」って思う。





熊本とか東北の被災地の成人式見よったら
式典中もみなさん真剣な顔で、
すごいな〜って思う。









たぶん、私が住んでるところである成人式は
結構大きな会場なんですよね。
Yahoo!のリアルタイム検索で見てたら
それはそれは…ヤンキーが………



人生に一度の行事とはいえ…
なんか違う気がするんだよな〜。
だって、「成人式」だよ?
大人になるんよ?
なのに「目立ちたいから」って意見は
なんか違うよ〜。
目立ちたいなら、他人に迷惑がかからんように
目立てばいいのに…。
なんか良いことをしてから新聞に載ったり
テレビに出たりして目立てばいいのに…。












あんな人たちがおるところに行きたくない…
ヤンキーが苦手だから近づきたくもない…










って考えてたら、
成人式、別に行かんでもいいや…
っていう結論にたどり着いたよ(笑)(笑)(笑)





だって、地元の友達で
成人式に一緒に行くような仲がいい友達もおらんし、
未だに連絡取り合いよる友達もおらんし、
Twitterは一応フォローし合ってるよ!!!)
地元が同じで高校も同じ人もおらんし、
高校は仲がいい友達いっぱいおるけど、
きっとみんな一緒に行く人決まっとるやろうし、
誘える子はおるけど、市が違うけん会場も違うし、
振袖もお金かかるし、
着付けも髪のセットもお金かかるし、
どーせ行ってもお偉いさんのお話を聞くだけやろうし…。




やばい。
悲しい人だ。
「一緒に行く人がいない」って…。





「振袖が着たいけん」って、
着物やったら大人になってからでも着れるやろうし!







なんかもうめんどくさい…
会場もめっちゃ遠いし…
てか、この時期って大学はもう始まっとるよね?
飛行機代めっちゃかかるんですけど…











んんんんん、
でも成人式って文化だから
ちゃんと出席したほうがいいんかなあ












でも行ったからって何もなるわけでもないんだよなー!
19歳だしなーーー!!!!!!
1番の問題は「お金がかかる」と「一緒に行ってくれる友達がいない」だよなあ。









って言いながら出席するんだろうなあwwwwwwww
17歳のぐりこは、成人式に出席したいとは思ってないよ!!!!!2年後の自分!!!!!!













おわり!
読んでくださってありがとうございました!
最後にポチッとお願いします!\( ˆoˆ )/


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







そういえば、私、
同窓会の委員になっとるんやったなあ…
しかもなんか学年の代表の…
2人のうちの1人だ…
めんどくさいよ…
別に同窓会したいとか思ってないし……
なんで中3でも学級委員をしたんだろう…
(学級委員の中から選ばれた)