空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

三度目の正直のコンサート!幸せ!!!





久しぶりの幸せな夜でした






こんばんは
ぐりこでっす










今夜は、1ヶ月前からずっっっと楽しみにしていた、
チョ・ソンジン ピアノリサイタル』に
行ってきましたーーー!!!!!!!





チョ・ソンジンさんは、
世界で最もレベルの高いと言われている
2015年第17回ショパン国際ピアノコンクール
優勝されています。
他にも色んな国際コンクールで
賞を受賞されています!




実は、過去2回、同じショパン国際コンクールで
優勝された中国人のピアニストの
ユンディ・リさんのコンサートを
聴きに行こうとしたことがあるんです。


しかーし!1回目は
尖閣諸島問題の影響で
来日できなくなった為、まさかの中止!!!!!!


そして2回目は
まさかの直前でどうしても外せない用事が
できてしまい、行くのを断念!!!!!!!


しかもどちらともS席!!!!!!!
めっっっちゃ高かったのに…。
2回目とか、友達と行く約束しとったのに…。
結局、その友達のお母様にチケットをお譲りしました。



そして三度目の正直の今回!!!!!!!!
数日前から慰安婦問題が…。
「え、嘘だろ…。」とヒヤヒヤした/(^o^)\









今回のプログラムは、

・ベルク:ピアノソナタ ロ短調 Op.1

シューベルト:ピアノソナタ第19番ハ短調 D958

ショパン:24の前奏曲 Op.28

(8分33秒からと19分から聴いてみて!絶対聴いたことあるけん!!!!!)



今回はね!ちゃんと曲の予習をして行った!
って言ってもyoutubeで聴きよっただけやけど(笑)







ベルクのピアノソナタはね、
あまり聴き馴染みのない曲だったせいか
あまり心に響かなかった…
いや!あのね!素晴らしいんやけど!ね!!!



シューベルトピアノソナタはね、
あのね、2楽章がね…もう素晴らしかった
(動画の11分15秒から聴いてみて!)


テーマのフレーズに出てくる「♭ミファソファ♭ミ」
っていうフレーズがね!
もうね!!!もう!!!なんとも言えないタイミングといい、音の雰囲気といいね!!!!!
そのフレーズが出てくるたびに
「はあん♡」ってなってた!!!!!
胸が苦しかった!!!!!
これは恋か!!!





シューベルトの2楽章で私の心は
がっちり掴まれました。
もうそれはそれはがっちりと。
そこから私のスイッチも入りました。
(なんのスイッチwwwwwww)





そして、休憩を挟んで1番楽しみにしていた曲!
ショパン24の前奏曲
そう、第7番は『いーい薬です』で
お馴染みのあのCMの曲、
そして第15番は『リョーユー●ン、大好きです』で
お馴染みのあのCMの曲!
この曲ね!実は、行けなかったユンディ・リさんの
コンサートでも演奏予定だった曲!



この曲に関しては
「さすが、ショパン国際コンクール優勝者だな」
という感じ!
もうあっという間!!!!!
チョソンジンさんの世界に引き込まれていました。





激しい曲と、切ない曲、甘い感じの曲、
雰囲気がごろっと変わっていて
すごいなあと。
甘い曲の弾き方がすごい好きだった!
そして弾く姿勢、手の動き、
体の使い方など、
私にとっては全然クセがない弾き方で
とてもとても聴きやすかった!


特に弾く姿勢に関しては
しっかりと体の重心が下にあって
腰がどっしりと構えられていて
私の理想の姿勢だった!








あっ、忘れてた。アンコール!

ちょうど、最近、
生でドビュッシーの月の光を聴きたいな〜
と思ってチョロチョロっと弾いてた曲なんです!
もうね、この曲は本当にいい曲。
目をつぶって聴いたら更にいい曲。
曲の途中で半泣きしてたのはここだけの話!







ブラームスハンガリー舞曲は、
色々と思い出深い曲なので
終始ニヤニヤしながら聴いてました(笑)

なんであんなに甘い音が出せるんだろう!
なんであんなに指が動くんだろう!!!!
あんなところで演奏したら絶対気持ちいだろうなあ!
まじで超絶技巧半端ない…



「ずっと聴いてたい…。終わらないで…。」
って思ったコンサート、久しぶりだったなあ!
余韻がいまだにすごい!!!!!






これでしばらく何があっても頑張れそう!!!
また来日したら絶対聴きに行く!!!!
そのときはサインももらう!!!!




おわり!
クラシック音楽いいよ!!!!!!


読んでくださってありがとうございました!
最後にポチッとおねがいします!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






そうそう、たまたまね、会場で、
ユンディ・リさんのコンサートに
一緒に行く予定だった友達と会った!
今回もお母様も一緒だった!



終わった後もたまたまあったんやけど、
やっぱりその子も
ハンガリー舞曲はニヤニヤしたwwww」
って言ってた!!!!!wwww




1人で行ったけん周りは
知らん人ばっかりやったけど
恥とかそんなの忘れて
最後はスタンディングオベーション
『ブラボー!!!!』って叫びまくった!

本当に幸せだった!!!!!!