空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

母よ、頑張ろう。共に。


今日の夜ご飯に炊き込みご飯が出た!
美味しかったー!!!!!
おかわりしたよ!!!
Let'sデブ活!!!!







こんばんは
ぐりこでっす








最近、母が資格を取るために勉強をし始めました。
なんか仕事のスキルアップのためらしいです。


そんな母を見てると
私と似てる部分をいくつか発見しました。











まず1つ目は
「勉強せないかん!」って言いながら
なかなか始めない。





ついさっきも「勉強しよ!」って言いながら
テレビを見てました。
午前中もずっと私の後ろで携帯を触ってました。
最近メルカリにハマってるそうです。
1日中見てます。

私も「勉強せないかんな〜」
と言いながら
携帯でブログを見たり、書いたり(今まさにこれ)、
漫画を見たりしております。








2つ目は集中力がない。
私は本当に集中力がないです。
てか、嫌いなことに集中できる人なんていませんよね。
勉強が大嫌いなもんでね…。
母も参考書を見ながら
いろんなところに移動したり、寝転んだり、
「目が痛くなる。休憩しよ」とすぐ言ったり。
でも私より集中力あるか…。








3つ目は勉強しながら寝る。
この前も「22時から1時間勉強しよ」
と言いながら自室に入り、
なかなか出てこないので「勉強しとるんか〜」
と思ってたんです。
1時間後、部屋から出てきたので
「勉強したと?」って聞いたら
「いや!!!寝とった!!!!!!」
って言われました。



母は勉強し始めたら必ず机の上で寝てしまう私を
いつも叱ってました。
人のこと言えないヨネ☆








4つ目は眠たくなったら諦めが早い。
3つ目と似ているのですが、
睡魔が襲ってきても粘りません。
睡魔が来たら寝ます。
無理です。睡魔には勝てません。
そして私の場合、「今日はもう早く寝るけん
明日早く起きて勉強しよー」って言いながら
早起きできた試しがありません。









父はどうか分かりませんが、
妹は私とは正反対です。
まず寝ない。
いつも「ねえちゃんもう寝ると?」と言われます。
そして、
時間の使い方が上手。効率がいい。集中力がある。
この3つは繋がってますね。
集中力があるから時間の使い方が上手。
集中力があるから短い時間でたくさんのことができる。効率がいい。
だから妹は頭がいいんだろうね…。



妹さん、「勉強する意味が分からない」「なんで高みを目指さないといけないのか。」「なんで大人はみんなして、偏差値が高い学校に行けと言うのか。」
とか色々言ってるよ。
まあ、中には「人間的にどうなの」って思うこともあるけど、私は単純な人だから、いつも何も考えずにがむしゃらだよ。いちいち理由なんていらないと思うんだあ!
キリないよ!!!!!!
妹はその理由がないと納得できないみたいだけど!





ああ、勉強しなきゃな〜
ブログの続き見よ…(殴









最後まで読んでくださってありがとうございました!


「お前受験生だろ。勉強しろよ」
って思った方はクリック↓


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ちなみに、上司には
「その資格は昇格には役立たんけどね」
って言われたらしい!
上司さんそんなこと言わんでいい💢