空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

受験おわったーーー!!!



みなさーーん!!!
ぐりこのブログが更新されたよー!!!!!





約1ヶ月ぶりのこんばんはーっ!
ぐりこでっす!!!










受験終わったどおおおおおおおおお!!!!!!!





やばい…受験きつすぎ…
高校は専願やったし、
しかも入試前に何回も高校で
講習会みたいなのがあったので
ほぼ顔見知りで友達もいっぱいおったし…
全然受験って感じじゃなかったんです。


だから大学受験が人生初の受験と言っても
過言ではないわけで…
しかも一般入試やったけん
指定校推薦の何倍も試験がwwww







もう、入試の4日前ぐらいから
ずっと入試に落ちる夢見よったんやけどwwww
浅い眠りできつかったwwwwww
入試1日目も落ちた夢を見たときは
相当びっくりしたwwwwwwwww






2つ受けたんやけど、
1校目の2週間後に本命の入試やったんやけど、
なんか楽しんでやらないかんのに
全然楽しくなくなっていって、
勉強もできんし、専門教科のも全然できんし、
実技も楽しくなくなるしで、
だんだん落ちていってしまって…。
「なんで音楽やってるんだろう…」って。
でも「楽しい!!今私がやってることは楽しいことなんだ!」
って言い聞かせ続けて、
東京へ旅立つ2日前に爆発してしまって
先生の前で「もうしたくない、何もできない。辛い。音楽が全く楽しくない」って大泣きしたけど…
ろいにもLINEして…(笑)
(ろい、あの時はごめんなさい!!!)





そんなときに先生に言われた言葉。
「今の自分を認めて。」
そして、私があまり好きじゃなかった言葉。
「大丈夫だよ。」



「今の自分を認める」ってよく分からなかった。
言葉だけ見たら簡単なこと、
当たり前のことのように感じるけど、
いざそれをするとなったら
どうやってするか分からんし…
とりあえず「今の自分を認める…認めろ…」
って言い聞かせて、そしたら
今の自分の状況を考えるようになって
そしたら心がだんだん落ち着いてきて
音楽が好きな自分に戻ってた(笑)
演奏することが楽しくなってた(笑)
自分を認めるなんてしたことなかったし
考えたことなかったけど、きっと、
大きな目標を、理想の自分に向かって
突き進むのもいいことなんだろうけど
進んでる途中に、「未来の自分」ばかりじゃなくて
「今の自分」も見つめなきゃいけない
ってことに気づいた。



当たり前のことなんだけどね!!!!!!
でも焦ってがむしゃらになったら
こんなことも考える余裕がなくなる(笑)










あと「大丈夫」って言葉。
今まで「大丈夫だよ」って言われても
素直に受け止めきれなくて、
(言われた後に「大丈夫大丈夫」って言い聞かせる感じ)
あまり好きじゃなかった言葉なんやけど
この時初めて「大丈夫だよ」って言われて
スッと受け止めきれた。
「あっ、そうだ。大丈夫だ。」って。
まあ、「今まで頑張ってきた」っていう自信が
あったけん受け止めきれたんかもしれんけど…


入試の時も、不安で仕方ない科目のとき、
先生に言われた「大丈夫」っていう言葉を
思い出して自分を励ましてた。







まあ、今回も色々と学ぶことがありました!!!








ご、ご、ご、ご、ご、合格してますように…(笑)
英語は0点ではないはず…




合格しとらんかったら行く大学ない…
(1校目は合格したけど、入学金?の振込せんかったけん入学できんwwww)
また3月にどっか受験せないかん…いやだ…











てことで、またちょくちょく
ブログ更新してまいります!!!!!!




おわり!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
よかったらポチッとお願いします!


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





機内からお送りしました〜
(何も見えんwwwwww)
JALWi-Fi無料やけん嬉しい




最後に離陸直後に撮った写真

んー、やっぱ写真は全然綺麗に見えんなあ
めっちゃ綺麗やった!
何回も見た景色なのに今回は特に
綺麗に見えたwwwwwwww
受験が終わったけんかもね!!!!