空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

ユーリ!!!ON ICE 聖地巡り in唐津(前編)


こんばんはー!
ぐりこでっす



今日はユーリ!!!on iceの聖地巡礼に、
佐賀県唐津に行ってまいりました!
(前言ってたやつ)





「今度聖地巡礼に行くんだけど…」と思って検索してて、このブログを見つけた!って方もいらっしゃるかもしれないから、レポ書きます〜
(恋愛編は後日更新します)



まず友達と博多駅に集合。
そこから約1時間半、地下鉄空港線?(筑肥線)に乗って唐津へ行きました。
お昼ぐらいに行ったのですが、電車の中は空いてました。

(EDに出てくる電車と同じ!この電車よく乗るw)



まず唐津駅で写真をバシャバシャ。





(アニメの方の画像は見たい方は自分で検索をお願いします…)



公式サイトで

https://sagaprise.jp/sagaonice/pdf/plan.pdf
https://sagaprise.jp/sagaonice/pdf/map.pdf

こんなのがあるので、ぜひ計画を立てるときに使ってください。(私は、車なし日帰りコースに西の浜と浜崎海岸を入れました!余裕で行けるよ!)


駅内の「観光案内所」的なところに、これの紙版がありました。(簡単なアンケートに答えたらもらえた)
でもね…その地図に建物が書いてなくて、ただ道とモデルになった場所しか書いてなかったのでちょっと分かりにくかったです。




唐津駅から京町商店街へ。

私が行った時は、勇利のSPとFPの曲が流れていました!
そしてそして!!!!!!

ぬはー!!!!!!
ユリオのパーカーだよー!!!
友達と「あー!!!!」って叫んで
テンションがMAXになったよ!
それまでは緊張も入ってMAXではなかった(笑)




温泉on ICEのポスターもあったよwwwwwww



そんで唐津城へ。

アニメには出てきてないけど(よね?)、行きました!
おみくじも引いて、友達も私も大吉でした!



そんでそんで、西の浜!
2話で勇利がランニングしてたところです。

友達と、裸足になって走りましたwwwwww
楽しすぎたwwwwww
足だけ海に入ったけどめっちゃ冷たかった!(当たり前や)裸足で走りたい人や、海に入りたい人はタオルを忘れずに!!!ハンカチじゃなくてフェイスタオルぐらいの!!!
売店があったけん、タオルを求めて裸足のまま行ってみたけどやってなかったwwwww
(ここらへんってそういうお店が多かった)



そして、唐津城舞鶴公園
ちゃんとトレーニングシーンの場所から写真撮った!


唐津城天守閣は今(2017.3.21現在)工事中みたいで、入れませんでした。
そして、おみやげやさんの近くにパネルが!

ヴィクトルがおらんかった…





はい!そして!
唐津城のふもとにある、舞鶴橋!!!
走ったぜー!!!!!!

そして叫んだぜ!!!!!!


ひとしきり暴れた後は、唐津城側から渡って、渡り終わったところにあるTea&Space 基幸庵というお店でユーリの特別メニューをいただきました!


非常に美味しかった!美味しすぎて、下がとろけそうやった!!!特別メニューを頼むと、オリジナルコースターがもらえるそうです!私ももらいました!
何かは行ってからのお楽しみということで…💓
サーガ!!!ON ICEとコラボしているお店は、唐津駅の中にある観光案内所でもらえる地図の中に一覧があります!





長くなるのでここで一旦終わりますね〜
後編は、EDのシャワーとカツ丼…!!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村