空奏列車

バイセクシャルな音の大学生がちまちま書いてます。

考える考える

 

 

7月に更新するって言ったのに、9月に更新した人だーれだっ!!!

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは

ぐりごでっす

 

 

 

 

いやあ。お久しぶりですね。

7月に更新しようとしたんです。

きっかけは、ろいさんが「ぐりこのブログが急に見たくなってさ〜。全部見た!」って言ってくれたのがきっかけで「あっ!更新せな!」ってなったんですが、ネタがなく…(笑)

 

 

そして、8月もしようとしました。

証拠に下書き保存もしてあります。

f:id:glico0218:20170909230244j:image

(まさかの始め方が同じwwwwwww)

 

 

でも体力的に最後まで書ききらずね…。

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ。お許しくださいませ。

 

 

 

 

 

最近、将来のことについてよく考えます。

教職をとっているせいか、よく考える。

 

 

 

私の学校は、中高の免許しかとれず、小学校の免許は提携校の授業を受けないといけないんです。それが、1年生で選考試験があるので…。どうしようかなと。

 

 

 

小学校の教員免許を取る気なんてさらっさらなかったんです。でも、夏休みに経験したあることをきっかけに考えが一気に変わって…。

まあ、詳しいことは言えないけど、夏休みに小学生と関わるバイトをしてたんです。

それでね…。自分は中高の先生より、小学校の先生の方が向いてるじゃないかと思ったり。

 

 

 

正直、中学生時代はいい思い出がなく、中学生ぐらいの子がとても怖い(笑)高校生も怖い(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

でもなあ…。

こんなに専門的なことを学べる学校に行っときながら、小学校の先生かあ…とか思ったり。

昔からの夢も、先生業なんですけど、それは学校じゃなくてフリーの先生なんです。

 

 

 

 

そのことを習い事の先生に相談したら「最終的な夢はそれだけど、それに至るまでの経験として学校の先生とか保育園の先生とかいいんじゃない?」って言ってくださって。

 

 

 

 

まあね!!!!!!

まずはその提携校に入るための、選考試験に合格せんと何も始まらんけどね!!!!!

勉強頑張らなね…。まだ受験するか決めてないけど(笑)(笑)とりあえず近々ある説明会には行ってみようかなと。

 

 

 

 

お母さんに「とりあえず説明会に行ってみようと思う」って言ったら「ちゃんと考えて行動できるけん偉いね」って言ってくれたけん、たぶん理解はしてくれとると思う…。

 

 

 

 

 

 

んー。大変だなあ。

自立して自力で生活できる大人になりたい。

 

 

 

 

 

 

おーわりっ。

最後まで見てくださってありがとうございました!!!!次の更新はいつかなあ…!