空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

なんで2年生って毎回病むんでしょうね!


こんにちは

大学2年生になりました
ぐりこです


久々に更新してみたいと思います。







3月からついに長期のバイトを始めました。
実家に帰った時もやっているのですが、ゆるっゆるで周りはおばちゃんばっかりなので楽しい楽しい。
昔自分がお世話になったところでもあるので。



3月から始めたバイトも同じように子どもと関わる仕事なのですがちょっと違います。
周りの人たちも違うし。
ちゃんとした「会社」でバイトをするのは初めて。



研修で話を聞いたり、歓送迎会で周りの人たちの話を聞いていると、社会って厳しいんだなと思いました。
大人の人たちはみんな「嫌だ」と言いながら働いているけど、何を目的で働いているんだろう。
たぶんみんなお金をもらうため。そして食べていくため。




私が実際にその立場になってみたらどうだろう。
いくら食べていきたいから、お金がもらえるからと言って、自分がやりたくないことはしたくない。
それこそ「好きなことで生きていきたい」。
そんな世の中は甘くはないと思う。
でもせっかくの人生。お金のことばっかり考えずに好きなことをやっていきたいと私は思う。



自分でも思うし、周りの人にも言われるし、占い師さんにも言われたが私は一般会社に就職するのは向いてないらしい。
それなら、今専門的なことを勉強させてもらってるのだからそれを活かしたい。でも具体的に何をしたいのか分からない。
将来の自分が想像できない。
迷うね。
迷うわあ。将来。




それでもやっぱり私はピアノが好きだなあと弾きながら思う。
座学の勉強はやってもすぐ病んでしまうけど、ピアノは「好きだなあ」と思える。



将来、音楽で食べていきたいなあああああああ!!!!!!!!!




今週も大学頑張ります



おわり
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村