空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

言われんでも頑張っとるわああああああ


こんにちは

ぐりこです






以前も書いたことあるっけなあ。
「頑張れ」という言葉。
書いたかもしれんけど、まあ自己満ブログなので同じこと何回も書きます。許してください。





「頑張れ」って便利な言葉だよなあと思う。
普通の人なら「頑張れ」って言われたら嬉しいのかな。
私も基本嬉しい。
時と場合によっては受け取る時の感情は異なるはず。
普段の何気ない会話の中なら何も思わない。
「今からレッスン?頑張ってね」みたいな。
でも追い込まれてる時、頑張ってる時。
「頑張れ」って言われると「言われんでも頑張るわ!!!てか、頑張っとるわ!!!これ以上頑張れと言うの!?」
ってなります。




本当に捻くれてるよね。私。






でも相手は「頑張れ」って言うしかない。
それは分かってる。分かってるんだけど。
「じゃあなんて返せばいいの?」って言われたら自分でもわからない。





ただのわがままか。
「そうなんだ」って返されても「冷たい」って思うだけやろうし。





はー。私ってめんどくさい人間だ。
こんな私に付き合ってくれてる彼を尊敬してる。本当に。





こういうときのベストアンサーってなんでしょうね。
やだなーもう。




気持ちが滅入る。この穴から抜け出したい〜。
早くいろいろ終われ〜。何も考えたくない〜。





あー、ベストアンサーを求める以前に言わなければいいのか。「きつい」って。




そうだな。そうしようか。うん。






おわり




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村