空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

占い

 

こんにちは。ぐりこです。

お久しぶりです。

ちょっと2限の前半が空いてて、レッスンの録音を聴いて復習しようとしたら、録音機は持ってきていたものの、大事な楽譜を忘れたので暇になりました。

 

 

 

 

私、占いが好きなんです。

まあ、「占いに行きたいなあ」とか思って2回行った程度ですが。

「人生の参考程度に」と思っているのですが、当たっちゃってるので結構信じています。

 

 

 

そしたら、追い風となるかのように同じバイトの人で、「私、占い師になるために勉強してるんです」という方が出現しました。

もう占い師として活動できるらしく…

以前、お金を払って四柱推命見てもらったときにいただいた、データが書いてある紙をその人に見せました。

 

 

すると、第一声が

「ぐりこちゃんって、変わってるよね。性格。」

 

 

 

 

 

わろたーーーwwwwwwww

実は、そのお金を払って見てもらった時にも第一声が「変人ね」でした。

いやあ、そうなんです。周りに比べたらかなり変わってると思います。言葉にはしにくいけど変わってます。

 

 

あと「飽き性」とか。

ほんとにそれ。まじで飽き性。全然続かない。

続いたことがあるのって、彼とのお付き合い(といってもまだ1年)とピアノとサッカー観戦……。

 

 

 

日常のちょっとしたこともすぐやる気をなくす…。自分の嫌なところでもありました。

でも最近、「いろんなことをやって、本当に自分に合うものを探せばいいんじゃ…」とか思えるようになっていたところでした。

そして同じバイト先の占い師さんに「私の飽き性は、プラスに捉えていいんですか?それともマイナスですか?」と聞いてみました。

するとなんとびっくり。

 

 

「ぐりこちゃんは、そういう人なの!もうそういう人なの!だから、いろんなことをやっていろんな知識を持つようになるの!そして、その中で自分に合うものを見つけていけるんだよ!」

 

 

 

おおお〜。やっぱりそうなんだ。

いろんなことやってこ…。

 

 

 

 

あと、根は真面目だけど、行動力がある。いろんなことを思い浮かぶ。

「向いてる職業は教師とか公務員とかだけど、自営業とかも向いてるよ。自分でピアノ教室開いたら?」

おおおおおお。それ、私の小さい頃からの夢でした!!でも諦めてました!!!このご時世、生徒が集まるわけないと!!!

1つの視野に入れよう。

 

 

 

 

なんか、家庭と仕事には恵まれているらしい。

それだけ恵まれていれば、私は十分だわ。

はあ…。頑張ろう。

悪夢見て目覚め悪すぎてストレスすごいけど頑張る…。

 

 

 

 

ではでは

読んでいただきありがとうございました。