空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

毎日井戸水のんでる




こんにたは
誤字った
こんにちは*\(^o^)/*

小学生が、小学校から歩いて
15分ぐらいかかるところに住んでても
余裕で小学校のチャイムの音が聞こえるぐらい
静かなド田舎に住んでます。
ぐりこです*\(^o^)/*



ホタルは普通に現れるし、
田んぼもそこらじゅうにある

小学生の頃、自治会の人たちが
ホタルの卵をくれて(見えないけど)
それを育てました。
学校の横を少し大きめの川が流れているので
休み時間に先生監視の下、
ホタルの幼虫の餌となるカワニナをとりに行ってました。

ああ、懐かしいなあ。






てことで今日は田舎暮らしの私がびっくりされてびっくりした話。

1年前ぐらいかなあ。
高校2年生のとき。
授業中に水道水の話になりました。
細かいことは覚えてないけど。





「うちんち井戸水よ」



そう言いました。
そしたらクラスのみんなが一斉に
「…え!?」




みなさん、井戸水を飲んだことがないらしく。
まあ、なんというお嬢様方でしょう。
(言わなかったけど自分の家も井戸水っていう子は他にもいると思うけど)



私は井戸水が普通だと思ってたんです(笑)


となりのト◯ロでさつきが組むような
手動じゃないですよ!

もちろん電動!


家に帰って母に報告したら
「あんた、そんなこと言ったら田舎者ってのがバレるけんやめなさいwwww 井戸水は田舎しか出らんとよwww」
と爆笑されました。



都会まではバスで1時間かかるし。
本屋さんなんてないし。
近くにコンビニがあるって言っても1番近いコンビニは
歩いて15分ぐらいかかるし。



不便だなーって思うこともあるけど
やっぱり田舎が落ち着くなーって思います(笑)

どうしよう。
来年から東京で1人で生きていけるかなwwww
(志望大学に受かる前提)




ホタルを見たことがないって言う人も
おってびっくりしたなあ
家の近くまでホタル鑑賞のための
臨時バスが出るくらいなのにwww








はい!今日も何が言いたかったのかよく分からない、
まとまりのない文章になりました!ごめんなさい!




昨日虹が出てました!

最近は写真一枚で住所特定ができるんだね…
しかも親の職業まで分かるとかなんとか…
恐ろしやああ\( 'ω')/<ウオアアアアアアアアアアアアアアアーッ!!!!
この写真でも分かるんかなあ!
やめて!特定しないで!!!!!!!


最後にポチッとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村