空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

試験

試験期間真っ最中です(授業内試験) きつすぎますね 来週の方がきついのにここでひーひー言って…来週の私が思いやられます… きついねむい暗記できない 来年はもう少し楽になっているはずなので、頑張ります 勉強きらーーーい

恋人の携帯見てしまう問題

こんばんは 深夜の更新ですぐりこです ちょうど一ヶ月後の12/26(日付変わったけどね)は彼氏さんと2回目のクリスマスおデートなので、とっっっても楽しみです。 一ヶ月後には授業内試験地獄が終わってるんですね。いやあ、羨ましいです。一ヶ月後の自分が。…

占い2

こんにちは ぐりこです 前回、 占い - 空奏列車 こんな記事を書きました。 この数日後、彼との相性を四柱推命で見てもらいました。(たぶん四柱推命) なんと!!! 良くもないし悪くない まじかー!!!! 「付き合うのはいいけど、結婚となったら違うかも…

占い

こんにちは。ぐりこです。 お久しぶりです。 ちょっと2限の前半が空いてて、レッスンの録音を聴いて復習しようとしたら、録音機は持ってきていたものの、大事な楽譜を忘れたので暇になりました。 私、占いが好きなんです。 まあ、「占いに行きたいなあ」とか…

夜中の独り言2

生理前のせいかイライラが止まらない。 前から悩んでたことが爆発しそうでギリギリを保ってる。 これを乗り越えなければと思いつつ…。 男と女の脳ってこんなにも違うんだなと 彼と付き合い始めて本当に思います。 言いたいことあるけど、親しき仲にも礼儀あ…

サッカーサポは気持ち悪い(褒め言葉)

こんばんは いやあ、サッカーW杯盛り上がってますね 私はJリーグの某チームを応援してましてですね。 彼も同じチームを応援してます。 2人とも日頃は海外サッカーは興味ないのですが(時差のせいでなかなか試合を観れんしね)、W杯は観ます。ちょいちょい。 …

夜中の独り言

教職を取ってなかったら、論文を読むことなんてなかったんだろうなあとか思いながら論文を読んでました。 なんだかんだで指導案書くの楽しいかもしれない。 まだ1個しか書いとらんけんわからんけど。 道徳の指導案難しかった。 次は特別活動の指導案。LGBTを…

先生へ

先生。 私が卒業してから1年と2ヶ月。 なんで会いに行かなかったんでしょうね。 「忙しいから来年行こー」 「交通費高すぎ!無理!」 こんなことを理由に高校に行かなかった過去の私をぶん殴りたい。 だって、こんなに早く先生とお別れすることになるなんて…

異性とご飯を食べに行くときに彼から出された条件

こんばんは ぐりこです みなさんは恋人が異性と2人で会う、ご飯を食べに行くなどしたらどう思いますか? 私だったら絶対に嫌です。何か特別な理由があるならいいけど…我慢するけど…。 まあそんなこんなで昨晩、先輩とご飯に行ったのです。その前日にその約束…

彼が毎日のように「可愛いね」と言ってくれるんです。

こんばんはこんばんは ぐりこです 彼の話をしますね。 彼はこのブログを知っているのですが、まあいいです。 彼は付き合ってから(たぶん)毎日のように「かわいいね」と言ってくれるのです。 私は自分のことは全く可愛いと思わないし、スタイルも悪いし、足…

言われんでも頑張っとるわああああああ

こんにちはぐりこです 以前も書いたことあるっけなあ。 「頑張れ」という言葉。 書いたかもしれんけど、まあ自己満ブログなので同じこと何回も書きます。許してください。 「頑張れ」って便利な言葉だよなあと思う。 普通の人なら「頑張れ」って言われたら嬉…

また1週間が始まる

こんにちはこんにちは ぐりこです 今週も始まりますね なんだか心が疲れてる 体が重い。心も重い。 ずっと重りをつけてる感じ。 はあ、今週も頑張ろう…。 何を目的に頑張ろうか。 5月に入ってからの連休、彼と会える。 焼肉食べに行く!!ボーリングに行く!…

なんで2年生って毎回病むんでしょうね!

こんにちは大学2年生になりました ぐりこです 久々に更新してみたいと思います。 3月からついに長期のバイトを始めました。 実家に帰った時もやっているのですが、ゆるっゆるで周りはおばちゃんばっかりなので楽しい楽しい。 昔自分がお世話になったところで…

カレーが食べたい

こんばんはこんばんは Amazonで化粧落としとストレートアイロンの前にするミストを買おうと思ったら、「あ、これも欲しかったな」「これもいいわ」とポンポン「購入」のボタンを押してしまってるぐりこです。 チョコミントアイス大好き人間なのですが、つい…

めんどくさい女( ᐛ👐)パァ

こんにちは 2日連続の更新だよ( ᐛ)パァ いやあ、まだ人とお付き合いをしたことがない、両想いになったことがなかった10ヶ月ほど前まで、私は口癖のように言っておりました。 「めんどくさい女にはなりたくない」と。 私にとっての「めんどくさい女」というの…

まいなすよんど

こんにちは 最近愚痴ばっかり言ってしまうぐりこです だって!!!だって!!!! イライラすることばっかり!!! まあ、そんなことは置いといてね。 先程用事があり、近くの友人宅にお邪魔しておりました。 2時間ほどの滞在。 さあ帰ろうとしたときは日付…

女の子の日女の子の日女の子の日女の子の日

電車の中からこんばんは ぐりこです いやー、とりあえず筆記試験は全て終わり(フル単でありますように)、実技試験に向けて自分の練習、伴奏の練習、伴奏合わせ、試演会、発表会と多忙な日々を過ごしています。 今週なんて、大学の授業はなくレッスンだけの…

試験なんてなくなってしまえばいい

勉強なんて大嫌いだ こんばんは ぐりこです 後期試験真っ最中なのですがねえ。 明日の教科が終われば、ひと段落。 2月まで続きますが。 もう、今月は多忙すぎて恐怖です。 これからが恐怖。 弾けんし、弾けんのに試演会あるし。 2月は実技試験。 まだ楽譜す…

上から目線

高校の同級生と3時間、下ネタトークしてきました こんばんは ぐりこです 大学では下ネタ話すとドン引かれるのであまり話さないようにしているのですが(でも話せる友人もおるよ)、高校の友達に会うともうダメですね。 なんのブレーキもかからない。 まあそ…

受け入れ…

あけましておめでとうございます 今年ものんびり更新していきます よろしくお願いします 体調崩したよ☆ こんにちは ぐりこです 彼にブログがバレたよ☆ いや、バレたって言い方はおかしいか。 少し前に「彼氏がはてなブログ」を始めたらしいと書きましたが、…