空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

格安航空券が安い理由を調べてみた


昨日のお昼、父と母とリビングでテレビを見ている中、
私はというと携帯で「妊娠 セックスレス
とググっておりました。





おはようございます
ぐりこでっす




いや!ちょっとまて!
勘違いしてないか!?
下心はない!一切ない!!!!!!!
あのね!!!!!!
Amebaのほうで好きなブロガーさんが別のサイトで、妊娠中のセックスレスについての記事を更新しとったと!!!!!
んでさ!まだ行為そのものもしたことないし、もちろん妊娠もしたことないしさ!!!!!!
セックスレスってどんなんなんやろ」って思って調べたの!!!!!まじで!!!!!!

(超必死)




もちろん親に画面が見えないようにしてましたけどね←












今日、東京への飛行機とホテルをとらないといけないな〜と思って飛行機を調べていたんです。
いつも私は赤い鶴の会社の飛行機を利用しているのですが…。
友達から「ス◯◯フライ◯ーのほうが安いよ。機内もそんなに悪くないし。」と言われて気になっていたので、調べてみたら本当に安い!高いけど赤い鶴よりは安い!




んで、疑問に思ったんです。
格安サイトで調べているとさらに安い…。
なんで!?なんで安くなると!?



え、なんかやばい感じの世界の話?
みたいな風になって。



調べまくってそれをブログにまとめよう!
って決意して調べてみたのですが…。





バカな私なりに理解したのは、

・6月、11月は旅行シーズンではなく、客が少ないから安くしている。

・ツアー客用にまとめ買いして、それを1枚1枚売っているから。スーパーでもまとめて仕入れて安くしているってのと同じような感じですかね…。

・予約条件の変更が不可。有効期限があり(これがよく分からなかった)、航空会社にとって有利だから。

例)格安サイトから予約→行けなくなった→予約条件に「キャンセル不可」と書いてある→行かないけどお金を払わないかん→本人「('・_・`)」会社「ご利用ありがとうございました」
的な感じ?



もうひとつあったけどよく理解できんかったけん説明せーん。
たぶん、航空会社が決める値段は政府の許可がいるけど、航空券の会社が航空会社から買って売る時は政府の許可はいらないから安くできる…。

ってことかな?



説明せんって言いながらするやつwwwwwww





間違ってた解釈をしてたらごめんなさい!

「え、違うんじゃね?」って思ったらコメント等で教えてください!!!はい!!!!!
すぐに修正するか、この記事を消します!







「疑問に思ったこと、興味をもったことを調べてみた」って月1ぐらいでコーナー化しそうやなーって1人で思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))






おわり!
参考サイト(格安航空券ってなぜ安いの? [格達]
格安航空券の安さの理由【格安航空券徹底ガイド】


最後にポチッとお願いします!


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最後まで見てくださってありがとうございました!