空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

大丈夫だよっていう言葉


一昨日にたまたまアクセス数を見たら、
合計が1234だった!!!!!!!


更新してない日でも見てくださる方、
更新した日と見てくださる方、
本当にありがとうございます!!!!!





こんばんは!
ぐりこでっす








ねえ、もう12月だよ…
2017年までもう1ヶ月ない!

去年の12月のことを思い浮かべたら
あっという間やなあって思うんやけど、
1ヶ月ごとに何があったっけって考えたら
いろいろありすぎて遅く感じる。




今月の目標は…
とにかく時間を無駄にしない
オンとオフをはっきりする
眠たかったら寝る!!!!!!
ヒトカラに行く!!!!!!
美味しいものを食べる!!!!!!











最近悩み事があったんです。
まあそんな深刻なことではないけど、
1日だけ深く考えてしまって
それからは頭の片隅にあった悩み(笑)



私が通ってる学校は
普通科ももちろんあるんですが、
周りからは「未知の世界」ってよく
言われるコース(?)があって
そこに通ってます。
全然未知の世界じゃないけど!!!!!



まあ、かっこよくいえば
専門的な技術と知識がいるところ!










/(^o^)\





私立大を受ける人が多い。
入試のときに募集してる人数も少ない。
1学年に1クラスしかない。
→指定校推薦がとれる大学が多い
→11月に入試が終わる人が多い
→今の時期「おめでとう」という声が教室でよく聞こえる&言ってる
→自分の入試は2月(私も私立大を受けるけど、指定校推薦の校内推薦が終わった後に今の大学に変えてしまったけん間に合わんかった)
→自分まだ入試を受けれる状態じゃない
→焦る




ってなった(笑)
大学から入試のときの課題が出るんです。
それがね!まだできとらんと!!!!!!


ああ…って(笑)
焦っても意味ないし、あと2ヶ月、
コツコツやれば間に合うかもしれん
っていうのは分かっとるんよ!頭の中では!



でも、そのときの心の状態で
「まだ2ヶ月ある。コツコツやれば間に合う」
って思うときと
「もう2ヶ月しかない。やばい。間に合わん」
って思うときがある




ってな感じで悶々としとったんよね。




昨日の放課後に職員室に行ったら
先生が「あ、ぐりこ。調子はどんな感じ?」
って言ってきて。
私「んー…(笑)」
先生「調子がいいってことね。うん。めっちゃいいんやね」
私「はい、良いです。良いことにしときます(笑)」


ってね。
そのあとの言葉でちょっと救われた気がする。


「2月やろ?大丈夫。大丈夫。コツコツやれば大丈夫」


ってね。
その先生はいつもズバズバと本当のことを言ってくる先生で結構好きな先生なんよね。
だけん、その先生に「大丈夫」って言われたら本当に「大丈夫」って思える(笑)






同じ言葉でも言う人によって
価値っていうか、
言われてどう思うか違うことってありますよね。





いつも「大丈夫よ」って言っとる人に
「大丈夫」って言われても
「絶対大丈夫だ」って思えんのよね…

って私も「大丈夫よ!」って結構言ってる気がする(笑)
本当に「やばいでしょ」って思うときは「やばくない?」って言うよ!さすがにやばいって思ったときは!








高校生になって、本当のことを言ってくれる人に、その人が発した言葉を素直に受け入れることができる人に出会えてよかったなーって思う。
大学ではおらんやろうなー(笑)
高校が同じやった友達ぐらいしか…







私が捻くれているだけか…?(笑)


はい!おわり!

最後にポチッとお願いします!
最後まで読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





〇〇へ!
今日せっかく誘ってくれて、1回はオッケーしたのに行かなくてごめんなさい!なんかあの子を見たら本当に自分がやばいって思ったし、たぶん行ってもあのことで頭がいっぱいになると思って。
他に行く子がおってよかった!!!!!!!
またなんか誘ってね!!!!!!!
あと、6時間目は寝てて、答えを聞いてなかったので、月曜日に答えを見せてください!!!!!!
いつも迷惑をかけてごめんなさい!!!!!!!!
起こしてくれてありがとう!!!!!!wwwwww



見てるかなあ(笑)