空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

ぐりこの流行語大賞2016を考えてみた




最近、っていうか数ヶ月前から
髪を触ると必ず1本ちぎれます。



こんにちは
ぐりこでっす





毛先を見たら白い粒がいっぱい!!!!!!
触ったらちぎれる!なんで!
まあ、すぐ分かりますよね。

痛んでるんだよ!!!!!!!!
思い当たる節はありまくりですよ…。


なんたって、私は毎日のように、
1時間かけて230度のコテを髪に当てている!!!




いや、髪には悪いことは分かってるんです。
うん。分かってるんです。
でもね、私の髪はなんたって癖っ毛!!!!!!
髪の量が多い!!!1本1本がチリチリなところがある!!!
友達からはふわふわって言われるけどね!!!!!!
ぜんっぜんふわふわじゃないよ!!チクチクするよ!!
やけんね、230度のコテで時間をかけてやらんと、落ち着いてくれんの…。





髪切らなきゃって思って…。

短くしたい!っていつも行きつけの地元の美容室で言いよるんやけど、「ぐりこちゃんの髪質は短くしたらすごいことになるよ(爆発するよ)」と言われ続けて十数年。
「じゃあギリギリまで切ってください!」って言って切ってもらった長さは肩の数センチ下。
あーーーーー短くしたいーーーー
肩のちょい上まで切りたい!!!!!!







流行語大賞が「神ってる」になったらしいですね。

言っていい?
「神ってる」とか使ったことないwwwwwww
「神やん!!」とは使ったことあるけど…。




2016年のノミネートされた30語がこちら。
(☆はトップテン)
文春砲
センテンススプリング
☆ゲス不倫
斎藤さんだぞ
SMAP解散
びっくりぽん
☆PPAP
☆(僕の)アモーレ

政治

アスリートファースト
都民ファースト
☆盛り土
レガシー
新しい判断
☆マイナス金利

スポーツ

◎神ってる
タカマツペア

社会現象

歩きスマホ
ポケモンGO
民泊
☆保育園落ちた日本死ね
くまモン頑張れ絵
おそ松さん
シン・ゴジラ
君の名は。
聖地巡礼
海外

EU離脱
AI
ジカ熱
☆トランプ現象
パナマ文書





私がこの中で1番使った言葉はなんだろう…
やっぱりアニメが好きやけん
おそ松さんを1番使ったと思う(笑)






1番使った言葉はなんだろうということで、
アプリメーカーに聞いてみたよ!!!
Twitterは数ヶ月消しとったけん
絶対違うと思うけど(笑)



結果はこちら









(リア垢のため本名消してます)



う、う、嘘だろ?
「怒り」!?



絵文字でふざけて「💢」を使いよったけんかなあとか思ったり。






怒りまくった1年じゃなかった(笑)
おもしろ(笑)







たぶん、私が今年1番使った言葉は
「お腹すいた」と「眠たい」
です(笑)














お腹すいた!!!!!!




おわり!



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


理想の声の人に出会って今日はもう大満足!
いい1日だったよ!!!!!!
本当にイケボすぎてドキドキが止まらなかった(笑)
リアルにあんな声の人に出会ったの初めて。