空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

上から目線

高校の同級生と3時間、下ネタトークしてきました



こんばんは
ぐりこです






大学では下ネタ話すとドン引かれるのであまり話さないようにしているのですが(でも話せる友人もおるよ)、高校の友達に会うともうダメですね。
なんのブレーキもかからない。






まあそんなこんなで友人と話したわけですがね。
その子にもそろそろ1年経つような彼氏さんがいるわけです。
彼の愚痴から始まったんです。



その内容が、友人(彼女)も将来に向けてあることを本気で頑張っていて、彼もジャンルは全く違うけど本気で頑張ってるんです。
そしたら彼がその子(彼女)に「最近のお前、目標が低すぎない?やるなら一位目指せよ!」とか、ちょっと愚痴ってたら「そんなこと言う暇があるなら練習しろよ!」って言ってきたらしいんです。



友人(彼女)と彼がやっているのは本当に正反対で…。
友人(彼女)がやっていることは、結果が全てではない。「評価してもらう」にしても、人によって好みが全く違うので大会に出ても、あまり参考にならない。(でも大会でいい成績を取った方がもちろんいいけど)
反対に彼は結果が全て。勝ちか負けかどっちか。



って言う感じで。
なのに、努力してるのに、「目標低すぎん?」なんて恋人に言われたら、私だったらすぐ恋人のこと嫌いになる(笑)
彼が言ったのも全てが間違ってるわけじゃないと思う。
でも、なんで全く知らないのに自分の価値観だけ押しつけてくるの?って。




私、恋人にも友人にもそうだけど、上から目線で言われることが本当に苦手で。(笑)
すーぐ「なんでお前にそんな上から目線で言われなきゃいけねえんだよ!!!ああん?💢」ってなる(笑)



でもちゃんとした言い方をしてくれれば「そうだね。でもね?聞いて?実は●●なの。」って冷静に話せる。(はず)





まあ、彼女はそれでもちゃんと話し合って理解してもらうように努力できる人なので、こういう関係もあるんだなと思いました。(私は絶対嫌)
彼女もとても幸せそうなので私は安心です。


私の彼は反対で「頑張ってるね」とか言ってくれるんです(笑)練習しなきゃいけないけど、眠かったりやる気がなかったりでベッドでダラダラしようもんならいろんな手を使って私をベッドから追い出します('ω')
感謝してますよ(笑)(笑)





なんか惚気てしまったけど(笑)
まあいろんな形があるんだなと。
楽しかったですよーって感じです。

おーわり。


ポチッとお願いしますね
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村