空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

続けること。

 

こんにちは*\(^o^)/*

 

女の子の日の前のせいか食欲が半端ないぐりこです!

さっき、お寿司7貫とインスタントラーメンを食べました。いやあ。お腹いっぱい。

食べても食べても太らない体になりたい!

なんか顎の肉に違和感が…( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はことわざについて。

小学3年生のときの担任が話してくれたこと。

「苦あれば楽あり。楽あれば苦あり。」

 

今や私の座右の銘の1つです。

本当にこの通りですよね。

今、頑張って頑張って誰よりも頑張ったら、きっと何年か後は誰よりも上にいるだろうなあ。とか。

中学生のときあったんです。

周りはいっぱい遊んでるけど私はやらなきゃいけないことがあって。それが続くので終いには誰も遊びに誘ってこなくなって。

「私も遊びたい。でも今遊んだらきっとみんなに追い抜かれる」

ってひたすら自分に言い聞かせてました。

今思えば、そんなに重く考えることじゃなかったのになーって感じです(笑)

 

私、コツコツと続けることが大好きなんです(笑)勉強は無理だけどwwwww

今はできなくても、これを1ヶ月続けてみたら絶対できるよねって考えて成功してる自分を想像するんです

ものすごいワクワクしません!?

いつ成果が現れるかは分からないけど、ずっと先で「あのとき頑張った成果がやっと現れた!」ってなったらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

そんな風に考えながら17年間生きています(笑)

才能もないから努力を続けることしかできないんです。

ていうか、才能がないから工夫して努力しないといけないんです。

人の何倍も。

 

 

 

 

ってこの記事?文章?を作りながら自分に言い聞かせてます(笑)

 

 

 

 

さて。お腹がいっぱいなので少しお昼寝してから、また頑張ります*\(^o^)/*

受験練習*\(^o^)/*(←このことについても今度書けたらいいなあ)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)