空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

サッカーサポは気持ち悪い(褒め言葉)


こんばんは




いやあ、サッカーW杯盛り上がってますね
私はJリーグの某チームを応援してましてですね。
彼も同じチームを応援してます。


2人とも日頃は海外サッカーは興味ないのですが(時差のせいでなかなか試合を観れんしね)、W杯は観ます。ちょいちょい。


いやあ!海外サッカーは迫力がすごい!!
面白い!!と思いました


今日の日本vsポルトガルの試合も後半から観ていたのですがそんなとき、彼が「(SNSを見ながら)こういう試合の時だけストーリーにサッカーの試合の動画をあげてる人はミーハー(っていうツイートがあったよ)」と言ってました。
私も「あっ、私もストーリーにあげちゃった」
と思いましたが私はよく考えてみれば日頃からやってるじゃない。と。



彼も「言っとくけど、サッカーに興味がない人から見たら、ぐりこは気持ち悪いサッカーのサポーターだよ?」と言われました。
「2週連続で長野やら茨城やらにバスで行くとかやばいやろ?(褒め言葉)」とのこと。
お前もだろ!?って思ったけど(笑)



たしかに、気持ち悪い(褒め言葉)。
そして「気持ち悪い」と言われて嬉しい私も私。






まあ、みなさんこんなもんでしょう。
ある程度大人になったサッカーサポなら。
なんなら、ホームもアウェイも全部行ってる人とか普通にいますもんね。



いやあ、、、
気持ち悪い(褒め言葉)、、、



まあそれぞれいろんな応援の仕方がありますからね。
私も高校生まではホームに住んでるのにスタジアムに行けるのは年に1回。
なんなら行けない年もありました。
その度に地上波放送はないか探しまくったり、新聞の記事を切り取ってノートに貼ったりとか。
下敷きに全選手の名前と番号とチャントを書いたりとか。
生観戦できないのは辛かったけど、でもそれなりに楽しかったなと今では思います。
情報を得るために必死だった。



楽しいですね。サポーターって!!!





おわり。