空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

授業に一瞬だけLGBT


月に1回の更新を目指していこうかと思ってます…





こんばんは
ぐりこでっす


今回もお久しぶりでございます





驚いたことが1つあったんです。









私は大学で教職を取ってます。
そしたら、授業でLGBTのことが
一瞬だけ取り上げられたんです。
まずそれに驚きました。
というか、普通に嬉しかった。
私は、なぜか結構お歳がいってる方って
同性愛とかそういうのに理解がないって
いう先入観があります。



だけど先生(60代のはず)が一瞬だけやったけど、取り上げてくれたことが嬉しかった。












でもそれより驚いたのが、
LGBTという言葉を知らない人が多いこと。



先生が「LGBTという言葉を知ってる人どのくらいいますか?」って言って手を挙げたのは、ぱっと見、確か3分の1いたかいなかったか。
ほんとにびっくりしました。
高校でLGBTの授業なかったんかなあ…???
とか思ったりね。





でも今回で知れたよね。










という私も同性、異性関係なく恋愛対象なのですが、大学生になって恋人ができましてね。
今までのことも、これからのこともこれ以上報告する気はないのですが、一応できましたよっていう報告。
相手の方は男性です。
はい。








んんんん、短いけど終わろっかな。
次はいつ更新できるかな〜





最後まで読んでくださってありがとうございました!
よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



大学も一人暮らしも慣れてきた!
けど、帰りたい