空奏列車

大学生がちまちま書いてます。

いろいろと考えさせられた小説


「あの、もしかして、ぐりこちゃんの妹さんですか?」


「え、あ、えっと、…私がぐりこです!」



という会話を昨日しました





こんばんは
ぐりこでっす






昨日、発表会があって、
たぶん…6年ぶり?(小学生のとき以来のはず)
に1個上の先輩に会ったんです。
その先輩、めちゃくちゃ可愛いので
存じ上げていたのですが、
全然喋ったことがないので
私の存在を知らないと思ってたんです…。

そしたらね、昨日再会したと思ったら
妹に間違えられるっていうね!!!
しかも私に妹がいることを知ってたんですね!
てか、妹と私、ぜんっぜん似てないよ!
妹の方が顔ちっちゃいし、
足細いし、お腹も余計な肉がなくて
ぺっちゃんこやし、足も長いし、
背も私より余裕で高いし、頭もめっちゃいいし。
悲しくなってきたわ









ブログの更新が数日空いた理由はですね…

BL小説を読み耽けておりました
とあるサイトでね…。





あらすじを書いてたんだけど、
説明が下手すぎるけんやめるね!




その話に出てくる人が
とにかく本当にひどい虐待をする
施設で育った人なんです。





もう読めなかった…
その虐待シーン。
もうね、グロすぎて…。
1文目を読んだ時点で
「うっわ…」ってなったもん(笑)





でも連載されているところまで読んだけど、
なんか色々考えさせられる話だった。


普段、漫画でもなんでも
基本グロいものは読まないんです。
進●の巨人でも「見たくない」って思ったぐらい(笑)



でも今回は、読みたくない、
こんな設定の話は苦手なんやけど
なんか読む手を止められんかった…
読まなきゃいけない気がした…




創作やけん、実話ではないんやろうけど。
でも私、人間が想像できることって
現実でもあると思うんです。



あの話題の映画の「君●名は。」も
心が入れ替わったというところがあったらしいですが、
(見てないから分からんけどwwwwww)
もしかしたら世界規模で見たら、
入れ替わってる人がいるかもしれない…。



恋愛携帯小説でよく見る、
「こんなんありえんやろwwwww」
っていう大恋愛も現実でもあると思う。








だから、今回読んだ小説の中で出てきた
ひどい虐待をしている施設もあると思う。
日本にはないかもしれんけど、
世界規模で見たら絶対あると思う。




本当にね、本当にひどいんよ。
その虐待。
ここでは説明できんぐらいひどい。





って読みながら考えてたら
今、私が置かれている環境は
すごい幸せなんだなあ。って思った。




お腹いっぱいご飯を食べられて、
寒かったらストーブがあるし、
やりたいこともやらせてもらえるし、
ふかふかではないけど自分のベッドもあるし、
帰る場所もある。
話を聞いてくれる人がいる。






まあ、そんなことを考えながら
最近過ごしていますよっと。





早くこの小説の続きが読みたいな〜
すっごいいいところまでしか
連載されとらんのよね〜


でも、これ読みよったら
受験勉強がかなり疎かになってしまったんですよね!
やばいよね!!!!!!!!
学科の試験の勉強とかできんかったもん!
やべえ!

受験が終わるまで携帯で読むBL小説は禁止しようと
心に誓いました。今日の午前中に。



せっかく何日もかけて読んだのに
1ヶ月空いたらあらすじを忘れそうで怖いよ!








終わり!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
ポチッとお願いします!
更新してない間、連続更新しているときよりアクセス数が伸びていて何事かと思ったら、ブログ村で高校生のカテゴリで2位とかになってた…
ありがとうございます…
これからも自己満ブログスタイルでいきます…



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





昨日の発表会で20人ぐらいのちびっこ達の相手をしたんやけど疲れた…
もう元気すぎる…。
家に着いた途端、頭は痛くなるわ、フラフラするわでもう…。
でもみんな可愛かった!!!
お菓子の袋が開けれんって言うけん開けてあげたら、ちゃんと私の目を見て「ありがとう」って言ってくれてもう…。
お礼を言うって当たり前のことなんやけど、
でも、言われる側は嬉しいんやなあって思いました。
もし自分の子どもができたら、挨拶と「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言える子に育てたいなあって思ったよ!





みなさんいつもありがとうございます!!!